top of page
検索

ひよこ組~進級&入園から2週間が経ちました~

  • seya1954
  • 4月25日
  • 読了時間: 2分

この2週間で子ども達もだいぶ慣れ、朝の支度も自分で出来ることも増えてきました。入園式を終え登園1日目から泣いてくる子が少なくとても驚かされました!温かく見守り送り出していただきありがとうございます✨保護者の皆様のおかげで、子ども達も安定した気持ちで過ごせていることと思います。

このブログでは子ども達の普段の様子をお伝えしていきます!

◎室内遊び◎おままごとにレゴブロック、

◎お外遊び◎お外遊びのお約束事を確認中!お話をしている人のお顔を見てお話を聞けるようにお話の聞き方も少しずつ覚えていこうね♪



◎給食◎おうちでは苦手なものもお友だちと一緒なら食べられたり、おうちではパクパク食べるのに、給食だと気が散ってしまいなかなか進まなかったり…一人ひとりの様子を見ながら声を掛けお手伝いをしています。まだ4月なので無理のないように進めています😀


◎対面式◎みんなより少し大きなお兄さん、お姉さんとホールで集まりました!前のお友だちを抜かさないように歩く練習も頑張ろうね!!


◎製作&初めてのお絵描き◎お製作の準備の仕方、クレヨンの使い方のお約束…早く使いたい気持ちを押さえつつ最後までお話を聞けました✨


◎YTC◎さちえ先生、あん先生と初めまして😄のご挨拶をしました。体を動かすことが好きなひよこ組さん!体操をして過ごしました。

◎まなびタイム◎きょうみ先生のお話を聞きながら絵本をみたり、クレヨンで線を書きました。持ち帰ったファイルとレッスンバックは次の日に必ずおもたせ下さい。よろしくお願いします。



 
 
 

コメント


​〒246-0032 横浜市瀬谷区南台1-30-6

045-301-0377

©2020 by 瀬谷幼稚園。Wix.com で作成されました。

bottom of page