ぞうぐみ6月➀
- seya1954
- 6月8日
- 読了時間: 1分

6/5(金)に大和公園へ園外保育に行ってきました!!
バスは年中組の男の子と女の子に分かれて乗りました!!
バスの中では…
・バスの中では大きな声では話さない。
・座席を立ち歩かない。
・手すりを握る。
などのお約束をして安全に乗りました。


大和公園には様々な遊具があります。
身体に対して大きいものもありますが遊び方や身体の使い方を上手に使えば楽しく遊ぶことが出来ます。


色々な種類の滑り台にもみんな夢中になって遊んでいました。




みんなお楽しみの「フワフワドーム」
まずは靴下の脱いで靴の中へ…

準備が出来たら思い思いに登ったり降りたり…ジャンプ!ジャンプ!!
「フワフワドーム」は自分のジャンプだけでなく、お友達がジャンプしたことによって意図しない動きを体験出来ます!!
予測不能な感覚が子ども達の刺激になり、楽しさになります。



記念撮影📷✨

全員出席で園外保育保育に行くことが出来ました。思い出がまた一つ増えました。



コメント