6月。梅雨が始まりました🐸
- seya1954
- 6月10日
- 読了時間: 1分
早くも梅雨入りのお知らせが入りましたね。これから雨の日も増えることと思います。お部屋でも雨についての紙芝居や絵本を読む機会が増えてきました☂️バス待ちの時間や、登降園時、安全に気を付けながら雨の音や自然に目を向けてみると、子ども達にとって新しい発見があるかもしれませんね👀✨
お製作も6月のテーマは『あじさい』

園庭のあじさいも色づき始めたので園庭のあじさいを見てからお製作をしました!




楽しみにしていた園外保育🎵では、初めてバスに乗るお友だちもいてバスのルールをみんなで確認しました!これからバスに乗ってお出掛けする機会も増えてくるので、ルールの大切さも学んでほしいです。




今週の木曜日、金曜日は給食参観になっています。普段の様子も見ていただけたらと思い、窓にのぞき穴を作りました!一旦、そちらで普段の様子を見ていただいたあと入室してもらってお部屋の中で参観していただきたいと思いますので案内があるまではお静かに、のぞき穴からの参観にご協力お願いしたいます。




コメント